しば桜の会   

2016年 09月 30日

29日、しば桜の会でのランチ会、レッフエル流通団地で、
此処は通常20分位待ちだそう、しかし少し早目だったので
直ぐ入店出来た、広いレストラン内はほぼ満席、凄い。
キノコ入りのハンバーグ、美味しかった、サラダバー 飲物は
セルフ。スイーツ、コーヒー、ソフトクリーム すべて満足でした。
隣は肉のショップ、それぞれお肉の買い物、皆と別れて
Hさんと江津湖へ、ポケモン確保へ、未だ初心者の私は
色々と教授頂いて良かった、沢山のポケモンもgot
ジムでの闘い方も習った。

e0138035_22325193.jpg
e0138035_2233537.jpg

[PR]

# by osawa941 | 2016-09-30 22:33

復興支援割引   

2016年 09月 28日

復興支援割引旅行に上天草の海星ホテルへ、友人が誘って呉れて
我が家迄迎えに来て呉れた、ホテルに入る前、キャモンスパーへ寄ったり
弓ヶ浜の洞窟温泉の下見に行ったりして ホテルへ、夕食前に入浴、
温泉の湯は ぬるぬるして良い湯でした、
部屋に料理を運んで呉れました、2万円の所が6000円、果たして料理は?
所が驚き、ヒラメの生き作り、伊勢海老の刺身、アワビの焼き物、渡蟹、
生き車エビの踊り、ウニ、ガラカブの唐揚げ、鯛の塩焼き、緋扇貝、ご飯も
タコ飯、その他、食べきりませんでした、女3人ワイワイと、寝る前、朝食前と
3回も入浴、帰り道は道の駅でウロウロ、楽しみました。
e0138035_22292652.jpg
e0138035_223058.jpg
e0138035_22303110.jpg
e0138035_2231020.jpg
e0138035_22321654.jpg
e0138035_2232433.jpg

[PR]

# by osawa941 | 2016-09-28 22:33

ポケモンGo   

2016年 09月 21日

昨日は午後から病院へ、終わってポケモンが沢山居るとの話を思い出し江図湖へ、
行って見て驚き、沢山の人がスマホ片手に右往左往、其処でYさんにばったり会った、
彼女は相当な高レベル、色々教授して頂き有り難かった、沢山のボールとポケモンを
確保、又ジムで戦い、2回勝った、良かった、上江図湖迄歩いたので、結構歩いた。
e0138035_224055100.jpg
e0138035_22412137.jpg


今日は本妙寺に墓参り、各お寺がポケストップ、此処でも沢山のボールとポケモンを
確保、其処から八景谷へ、久しぶりに行ったが綺麗な水がコンコンと湧いて居て
池の中には鷺が水に入り魚を狙って居て可笑しかった、

e0138035_2247093.jpg
e0138035_22472340.jpg
e0138035_22474599.jpg

[PR]

# by osawa941 | 2016-09-21 22:48

ポケモンgo   

2016年 09月 13日

Mr.Kさんが、ポケモンgoをしながら運動公園を8000歩
歩かれたとの情報、私もポケモンGOを始めました、昨日我が家の傍の公園で
ボールを10ケ獲得、今日は運動公園へ、此処には沢山のポケスタンドが
有ります、ポケスタンドでボールをgotその近くにはポケモンが必ず居ます、
弱いのはボール1ケで良いのですが、強いポケモン(カイリュー)は何個
ボールを投げても命中しても逃れて又出て来るのです、然しやっとの事
gotしました、彼方此方歩いて6500歩に成り、良い運動に成りました。
途中黒い大きい蝶が花の蜜を盛んについばんで居ました。
e0138035_221178.jpg
e0138035_2212776.jpg

[PR]

# by osawa941 | 2016-09-13 22:01

ストレス   

2016年 09月 05日

酷い地震から、日が経つに従い続く余震の度に、鳥肌が立ち、それが
ストレスに成ったと思います、左の耳から、脈拍の音がして、煩くて夜が
寝られない日が続きました、テレビの音も知らず知らずにボリユームを
大きくして、此れは一寸変だと思い耳鼻科に行ったら、突発性難聴との
診断、早く行けば早く良く成るとか、私の場合何か月もほって居たので
先生も首を傾げて居られました、
ステロイドを沢山処方され、こんなに飲んでも良いのかなと思いながら
ステロイドは骨密度にも悪影響に成りますよと整形外科の先生は言われるし
又副作用からか、3時か4時頃トイレに起きると其れから全然眠られなくて
困りました。此れが何日も続き、どうせ眠られないのなら、と一日4時過ぎに
我が家を出て、天草の龍ケ岳迄釣りに行きました、割と大きな鯵が釣れたので
お昼は暑くて無理なので、早々に帰宅しました。
右の耳が良く聞こえるので、良いかなと今は耳鼻科には行かない事にしました。


e0138035_11192936.jpg
e0138035_11195533.jpg
e0138035_1120855.jpg

[PR]

# by osawa941 | 2016-09-05 11:23